運気アップ!風水を取り入れた秋のお庭あれこれ|代表・スタッフのブログ詳しくはこちら!

0567268367

STAFF BLOG

スタッフブログ

2021/10/18

運気アップ!風水を取り入れた秋のお庭あれこれ
運気アップ!風水を取り入れた秋のお庭あれこれ 写真

こんにちは!RYOKUSUIのスタッフです。

秋ですね、ガーデニングにぴったりの季節になりました。

今回は、運気がアップするお庭づくりについて、エクスリアの商品を交えて、手軽に取り組める方法を紹介したいと思います。

目次

・お庭に関わる風水や家相について

・運気アップに欠かせない、秋の植物と植えるべき方角

・運気アップにおススメのガーデン商品あれこれ

・まとめ

お庭に関わる風水や家相について

風水とは、その土地の気候などの自然エネルギーを上手に取り入れて運気を上げようという考え方で、広くとらえると環境学の一種だそう。

占いとは違い、昔の人々の知恵が組み込まれた家づくりの道標でもあるようです。

ただし、流派によって考え方が違うため、必ずこれという正解はないようで、こだわり過ぎないほうがよいのかもしれません。

家相は、畳式の日本家屋に合うように発展し、方位や間取りから、運気向上をみるのが特徴です。

風水も家相も、現状をより良くしようと取り入れられてきたのは間違いないようで、できそうなことから気軽にチャレンジするのがオススメです。

運気アップに欠かせない、秋の植物と植えるべき方角

風水的に植物は良い気を呼び込み、邪気を払う力があると言われています。

大地の気を直接取り込める庭の手入れは、気のバランスを整えて、陽の運気を上げるのに有効だそう。

気候の良い秋、ガーデニングにいそしみ、運気アップを目指しましょう!

庭に植える草木は、金銭運と結びつきが強く、正しい方角に植えて、お手入れをすると、お金に苦労しなくなるとか。

宝くじを購入し、せっせと草花の世話をすると、幸運が舞い込むかもしれませんよ(笑)。

風水では、方位を確認することが大切。

北は「水」の属性の方位で、水を好む植物が吉。

東は「木」の属性の方位。仕事運を良くするには、ぐんぐん伸びる植物が吉とか。

南は「火」の属性で、人気運に関係が。白っぽい花を植えると良いそうです。

西は「金」の属性を持つ方位。黄色い花を植えて、金運や商売運のアップにつなげましょう。

秋ならではのコスモスやキク科の植物は育てやすく、花の色も多様で取り入れやすいのではないでしょうか。

運気アップにオススメのガーデン商品あれこれ

運気をアップする花の色が分っても、私は植物のお手入れが苦手でという方も心配いりません。

鉢植え一つでも大丈夫。

また、プランターの色を方位に合わせて選んでも良いのかもしれませんね。

本格的に運気アップをしたい方におススメの商品は、壁泉!

洋風和風のどちらのお庭でも取り入れやすく、水の躍動や美しい流れを眺める暮らしは、心を癒し、運気アップにつながること間違いありません(笑)?!

壁泉の参考商品ページはこちら

http://proex.product.takasho.co.jp/shop/r/r271301/

参照*タカショー

まとめ

いかがでしたでしょうか?

風水も家相にしてもこだわり過ぎないで、できることから手軽にやってみようという気持ちが大切なのかもしれません。

運気アップにつながるお庭についての疑問や相談がありましたら、施工実績の豊富なRYOKUSUIへ。

いつでもお待ちしています。

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/works


▼RYOKUSUIのガーデンルームをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/works_categories/icon03

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!
  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!

ホームページを見てお電話したのですが・・とお気軽にお電話ください

お見積り依頼はこちら

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

0567-26-8367

メールでのお問い合わせ

お見積り依頼はこちら

メッセージ

緑翠造園は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

新築に伴うお庭のご提案はもちろんのこと、長年親しんできたお庭のリフォームも承っております。

お客様の元へ訪問、現地調査も行っています。もちろんご相談は無料対応なのでご安心ください!

私たち緑翠造園は、ただお客様のご要望だけを叶えるのではなく、ご要望+αのご提案で更にご満足いただけるようなお庭づくりをプロデュース致します。

地域の皆様に愛され続けて40年。

これからもお客様のご要望を汲み取り、好みに合わせた上で、緑翠造園からもワンランク上のご提案が提供出来るよう心がけて取り組みます。

株式会社緑翠造園土木 代表写真