緑翠がオススメするカーポート3選!|代表・スタッフのブログ詳しくはこちら!

0567268367

STAFF BLOG

スタッフブログ

2021/07/01

緑翠がオススメするカーポート3選!
緑翠がオススメするカーポート3選! 写真

こんにちは!RYOKUSUIのスタッフです!

あっという間に7月になりましたね!

というと東京オリンピックまであと22日( ゚Д゚)

個人的にはバスケットボールの試合を早く観たいです!!

さて今回はタイトルにもあるように「カーポート」についてお話していこうと思います。

愛車を暴風や紫外線から守るカーポート。

壁のない車庫のようなシンプルな建物ですが、ご自宅の一部となるため、お家の雰囲気に合った製品を選ぶことも大切です。

そこで今回は緑翠がオススメするカーポートを3つご紹介します。

今後カーポートを設置しようと思っている方は、是非参考にしてみてください!

目次

・マイポート7

・マイポートneo

・マイポートnext

・まとめ

マイポート7

マイポート7(MY PORT7)は『至高の品格』をテーマにしたスタイリッシュなデザインのカーポートです。

グッドデザイン賞を獲得している今までにないデザインになっています。

出典:マイポート7 基本タイプ(基本セット)より
商品ページはこちら

支柱を後方のみにしているため駐車のしやすい高機能空間でもあります。

シングルタイプとワイドタイプがあり、自宅の駐車スペースに合わせて選ぶことができますね。

つや消しのブラックは全体をより引き締めて見せてくれます。

重厚感のある高品質カーポートは存在感がありつつ、上品な駐車スペースを演出します。

出典:マイポート7 ワイドタイプ(基本セット)より
商品ページはこちら

マイポートneo

マイポートネオは、『シンプルな建物にマッチする』をコンセプトにしたカーポートです。

シンプルを突き詰めた一本柱風デザインカーポート。最先端のスタイルへとたどり着いた業界初のデザインカーポートです。

出典:マイポートnoe コンセプト より
商品ページはこちら

今までは、屋根を複数の柱で支えていたため駐車スペースが狭くなってしまったり、駐車する時に何度も切り替えしたりと制約が多かったかと思います。

マイポートneoにすることで両サイドにゆとりが生まれ入出庫の際にストレスフリーな運転が可能です。

その独創的なフォルムは、エクステリアに解放感を生み出しオープンな印象に仕上げてくれます。

出典:マイポートnoe プラン例 より
商品ページはこちら

屋根に熱線遮断ポリカードネートは、太陽光からの熱、紫外線から車を守ってくれる効果もあります。

夏場の炎天下の車内温度は60度前後・ダッシュボードでは80度まで温度が上昇してしまいます。

熱中症から身を守ってくれるだけでなく、カーナビなどの機材を熱から守ってくれる役割も!

出典:マイポートnoe プラン例 より
商品ページはこちら

マイポートnext

こちらは後ろに柱があるタイプのカーポートです。

フラットな屋根を直線的なアームが支える近代的なフォルムをしています。

出典:マイポートNext より
商品ページはこちら

フレームの色が選べるのでお家に合わせてコーディネートをすることができます。

後方に柱があるので、お子様やご高齢者の乗り降りの際に非常に便利です。

出典:マイポートNext より
商品ページはこちら

そのほかにも+αの空間として使うことも。

物置を兼ねたり、日曜大工の作業場やバイクや自転車のコレクションをディスプレイしたり。

男性心くすぐるような「もうひとつのホビールーム」として活用することもできます。

車を収納するだけでなく、遊びにつかったり、くつろいだりと自由な発想でカーポートをデザインすることも可能です!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

緑翠がオススメするカーポートをご紹介しました。

どれも近代的で生活に寄り添ったデザインをしていますね。

カーポートと聞くと「愛車を雨風から守ってくれる」ことが1番に思い浮かびます。

ですが、最近のカーポートでは、+αの生活空間として活用する方が増えています。

日曜大工に趣味のバイクや自転車をディスプレイして自分だけのガレージ、アトリエとして使うこともできます!

また複数の柱があると車の乗り降りがしにくかったり、駐車がしにくかったり。

今回ご紹介した3種類はそういった利便性にも考慮したカーポートです。

もしカーポートの設置に迷ったら一度RYOKUSUIにご相談ください!

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/case


▼RYOKUSUIのガーデンルームをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/works_gardenroom

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!
  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!

ホームページを見てお電話したのですが・・とお気軽にお電話ください

お見積り依頼はこちら

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

0567-26-8367

メールでのお問い合わせ

お見積り依頼はこちら

メッセージ

緑翠造園は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

新築に伴うお庭のご提案はもちろんのこと、長年親しんできたお庭のリフォームも承っております。

お客様の元へ訪問、現地調査も行っています。もちろんご相談は無料対応なのでご安心ください!

私たち緑翠造園は、ただお客様のご要望だけを叶えるのではなく、ご要望+αのご提案で更にご満足いただけるようなお庭づくりをプロデュース致します。

地域の皆様に愛され続けて40年。

これからもお客様のご要望を汲み取り、好みに合わせた上で、緑翠造園からもワンランク上のご提案が提供出来るよう心がけて取り組みます。

株式会社緑翠造園土木 代表写真