お庭で楽しむ”庭飲み”とは?|代表・スタッフのブログ詳しくはこちら!

0567268367

STAFF BLOG

スタッフブログ

2021/09/02

お庭で楽しむ”庭飲み”とは?
お庭で楽しむ”庭飲み”とは? 写真

こんにちは!RYOKUSUIのスタッフです!

なかなか外に出られない期間が続いています。

少しでもおうち時間を楽しむために”庭飲み”が流行ってきています。

お庭で爽やかな風を浴びながらお酒を楽しんだり、特別なひと時を演出してくれる”庭飲み”

今回は”庭飲み”の魅力やよりお酒を楽しむお庭づくりのポイントをご紹介していきます。

目次

・庭飲みの魅力とは?

・特別な雰囲気を演出

・まとめ

庭飲みの魅力とは?

お庭は住まいの中にあって一番自然を感じられる場所。緑が見えると開放的な気分にさせてくれます。その中でお酒を飲めばいつもとは違った雰囲気を楽しめることでしょう。

メリットはそれだけではありません!

まずは庭飲みだから得られる魅力をご紹介してきます。

人目を気にしなくていい

お庭はプライベート空間。ですので人目を気にしなくていいのが魅力です。

もし外出するとなると着替えたりメイクをしたりと準備だけでも大変ですよね。

庭飲みの場合はそのような準備の必要もなく部屋着に着替えてからスタートすることもできます。自宅の庭で非日常感を味わいながら、手軽に楽しむことができます。

また最近では新型コロナウイルの影響の拡大により不要不急の外出を自粛する必要が出てきました。こんな状況でもお庭なら感染リスクを抑えながらお酒を楽しむことができます。

移動しなくていい

家の外で飲む時、お店に移動しなくてはなりません。1軒目の移動なら二次会、三次会があればその度に移動しなくてはいけません。

楽しくなってつい飲み過ぎて帰るのに苦労した経験のある方も多いでしょう。

ですが、庭飲みの場合は自宅でお酒を楽しむので移動の手間がありません。飲み過ぎてしまってもすぐにベッドで休むこともできます。

ゆったりとお酒を楽しみたい方にはピッタリではないでしょうか?

コスパがいい

お酒や料理の種類、お店によって違いはありますが、外飲みに比べて費用が安く済みます。

コンビニでお酒やおつまみを買ったとしても大体の場合は居酒屋より安く済むのが普通ですね。

交通費なども一切かからないのでコスパは抜群です。

「今日はたくさんお酒を飲みたい!」って方や「費用を節約したい方」は一度庭飲みを試してみてはいかがでしょうか?

特別な雰囲気を演出

お庭やベランダでお酒を飲むだけでも、楽しめます。しかしもっとオシャレに特別な時間にするためにはひと工夫必要です。

そんな時はエクステリアをアレンジしてみましょう。

ガーデンライト

夜にお酒を楽しみたい方は、ガーデンライトを設置してみましょう。落ち着いた明かりは神秘的なムードを演出し、使い慣れたお庭が一気にグレードアップ!

ライトアップする場所にも工夫しましょう。庭木や池などなど。

ウッドデッキ

リビングからお庭までをつなぐウッドデッキ。設置することでより快適にお酒を楽しめます。

ウッドデッキに腰掛けるだけでもリラックスできますが、テーブルや椅子を設置するとさらに快適にお酒を楽しみことができます。

お庭にいながらダイニングと同じように使える環境があります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

庭飲みの魅力は伝わりましたか?

特にコロナ禍ということもあり、外に飲みに出かけるのが難しい状況が続くと考えられます。

庭飲みは感染拡大を防ぎつつお酒を楽しむにも庭飲みに適したお庭づくりに挑戦してみてはいかかでしょうか?

もしお庭のイメージがつかない場合は、RYOKUSUIまでご相談ください。

一緒に”庭飲み”ができる環境を考えてきましょう!

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/works


▼RYOKUSUIのガーデンルームをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/works_categories/icon03

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!
  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!

ホームページを見てお電話したのですが・・とお気軽にお電話ください

お見積り依頼はこちら

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

0567-26-8367

メールでのお問い合わせ

お見積り依頼はこちら

メッセージ

緑翠造園は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

新築に伴うお庭のご提案はもちろんのこと、長年親しんできたお庭のリフォームも承っております。

お客様の元へ訪問、現地調査も行っています。もちろんご相談は無料対応なのでご安心ください!

私たち緑翠造園は、ただお客様のご要望だけを叶えるのではなく、ご要望+αのご提案で更にご満足いただけるようなお庭づくりをプロデュース致します。

地域の皆様に愛され続けて40年。

これからもお客様のご要望を汲み取り、好みに合わせた上で、緑翠造園からもワンランク上のご提案が提供出来るよう心がけて取り組みます。

株式会社緑翠造園土木 代表写真