メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

コンタクト

0567-26-8367

2022/07/28

遊び心満載のアイデア集 駐車場に星形のアクセント エクステリア事例を紹介

遊び心満載のアイデア集 駐車場に星形のアクセント エクステリア事例を紹介 画像

こんにちは!

RYOKUSUIのスタッフです。

毎日、暑い日が続きますが、夏バテなどされていませんでしょうか。

今回は、疲れがたまるこの時期だからこそ、見て癒されるエクステリアのアイデア事例を集めてみました。

コンクリートを打ったり、人工芝を敷いたりといった、外構工事に必要なこととは違い、正直に言うとなくても困らないことばかりかもしれません。

とは言え、ちょっとしたアイデアがお庭や外構を彩り、その結果、毎日眺めてほっこりできるなら、その効果ははかりしれません(笑)

みなさまも可愛らしい写真を見て、RYOKUSUIの遊び心を感じてみてください。

お庭や外構を考えるうえでのなんらかの参考になると嬉しいです!

目次

・駐車場に星形のアクセント

・乱張りの目地にハートを

・水栓周りへの可愛い彩り

・人気の真鍮レター

・ワンちゃんも参加の完成記念手形

・まとめ

駐車場に星形のアクセント

羽島市のT様宅では、コンクリートの駐車スペースの一部を星形にカットし、アクセントとしました。

カットした部分にはレンガチップを敷き、白っぽい土間コンクリートをステキに彩っています。

車のタイヤが頻繁に乗る場所を避けて施工してあるため、使い勝手も問題なし!

車を使うたび、星形のデザインを目にしていただけます。

星形のアクセントの上部には、雨降りにも便利なカーポートも設置しました。

乱張りの目地にハートを

愛西市のO様宅。

門扉の前に天然石を用いた乱形石張りを施工しました。

その乱張りの目地に、ハート形の石をアクセントとして埋め込んだのがこちらの写真。

訪問された方がたまたま見つけると「あっ」と声を上げてしまいそうな、愛らしいアクセントになっています。

ご家族様も、毎日のお出かけの際にハート形を見て、楽しい気持ちになっていただけるのでは(笑)

乱張りはユニソンのクレモナストーンを使っています。

水栓周りへの可愛い彩り

日進市のK様宅ではお庭や外構の改修工事をさせていただきました。

敷地内の甲止水栓の周囲には、丸形や花形のタイルがいくつも埋め込まれ、お庭を彩る可愛いらしいアクセントが完成しました。

和風の外観の住宅ゆえ、タイルも落ち着いたデザインをチョイスされているのが、雰囲気にぴったりマッチしています。

人気の真鍮レター

インスタなどから人気がでた真鍮レター。

「WELCOME」や「HALLO」といった言葉を、玄関周りの床などに真鍮の文字で埋め込んでつくります。

これも、毎日、目にするご家族にとっては嬉しいもの。

家族皆で、住宅や外構の完成記念に真鍮文字を埋め込んだりするケースもありますよ。

ご自宅への愛着がより増すきっかけになるのかもしれません。

真鍮レターの写真 蟹江町のK様宅

ワンちゃんも参加の完成記念手形

愛西市のA様宅。

住宅の新築外構工事を手がけさせていただきました。

記念の手形は、ご家族全員に加え、愛犬のものも!

こちらのお宅では、ワンちゃんのリードを引っかけておける、キュートな骨型のドッグフックもつけさせていただきました。

こうした手形やワンちゃんグッズからも、家族の一員である愛犬への思いが伝わってきますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

どれも決しておおげさなものではありませんが、その家に住まう方の温かい思いが伝わってくるような気がします。

ささいなことでかまいません。

お庭や外構のことで悩みや疑問があればいつでもRYOKUSUIへ。

ご連絡お待ちしています。

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/works


▼RYOKUSUIのエクステリアメニューをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/menu

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園土木は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

RYOKUSUIのブログ

現場ブログ

ペットとお庭

CONTACTCONTACT

庭・エクステリアのことは
RYOKUSUIにおまかせください!

ページの先頭へ戻る

©2023 株式会社緑翠造園土木.
Created by ABABAI Co.,Ltd.

TOPへ戻る