メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

コンタクト

0567-26-8367

2022/08/04

人工芝で草むしりいらずに ビフォーアフター第五弾 雑草対策でお悩みの方必見!

人工芝で草むしりいらずに ビフォーアフター第五弾 雑草対策でお悩みの方必見! 画像

こんにちは!

RYOKUSUIのスタッフです。

毎日、本当に暑いですね。

「暑い」という言葉も聞き飽きてきたこの頃です(笑)

今回は、熱中症になりかねない真夏の雑草取りから解放される、人工芝などを中心としたビフォーアフター事例紹介の第五弾です!

施工後、すっきりと美しくなった外構の様子をぜひ、ご覧ください。

目次

・あま市 K様宅

・津島市 M様宅

・弥富市 O様宅

・まとめ

あま市 K様宅

高さの低いフェンスしかなく、庭には雑草が生えていたK様宅。

隣家からも丸見えのため、庭でゆっくりとくつろぐことができなかったところをエクステリアで一新しました。

ご家族の憩いの場となるウッドデッキは、LIXILの樹ら楽ステージ木彫りを採用。

ウッドデッキの上部には、同じくLIXILのテラス屋根を設置しました。

テラス屋根は、雨の日の洗濯にも便利なうえ、お天気が良くない日でもデッキでの時間を楽しめるのもメリット!

デッキの周辺には人工芝を敷きつめたので、雑草に悩まされることからも解放されそうです。

さらに、ディーズガーデンのオシャレな目隠しフェンス、アルファウッドを設置しました!

このフェンスがあると、ウッドデッキでくつろいでいても、周りの目を気にすることなく過ごせますね。

ビフォー写真とアフター写真を見比べていただくと、エクステリアでいかにすっきりオシャレになるか、よく分かると思うので、ぜひ、ご覧ください。

ビフォー

アフター

津島市 M様宅

日当たりの良い南向きの広いお庭の雑草取りに苦労されていたM様。

毎年、せっせと抜いても雑草が生えてきて、相当な重労働とのことでした。

M様宅ではちょうど、ワンちゃんを飼い出したこともあり、お庭で遊ばせることができればと、お庭全体を人工芝にしてほしいとご依頼がありました。

ビフォーアフターの写真をご覧いただくと一目瞭然!

草むしりから解放されたうえに、愛犬が喜んで駆け回れる、ステキなお庭に生まれ変わりました。

ビフォー

アフター

弥富市 O様

既存のお庭のリガーデン事例。

やはり、雑草をなんとかしたいとのご依頼をいただきました。

ワンちゃんを飼っているため、除草剤といった強い薬は使いたくないとのことで、はびこっていた芝などは、職人さんの手作業できれいに処理させていただきました。

雑草対策としては、コンクリート製平板や石を敷きつめました。あらたにウッドデッキとシェードを設置し、手入れが楽で快適なエクステリアになりました。

ビフォー

アフター

まとめ

いかがでしたでしょうか。

お庭や外構の悩みは人それぞれだと思います。

雑草対策はもとより、どんなささいなことでも、お庭や外構に関する疑問や悩みがあればいつでもRYOKUSUIへ。

お電話お待ちしています。

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/works


▼RYOKUSUIのエクステリアメニューをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/menu

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園土木は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

RYOKUSUIのブログ

現場ブログ

ペットとお庭

CONTACTCONTACT

庭・エクステリアのことは
RYOKUSUIにおまかせください!

ページの先頭へ戻る

©2023 株式会社緑翠造園土木.
Created by ABABAI Co.,Ltd.

TOPへ戻る