LIXIL 名古屋エクステリアショールームを見学! +G勉強会|代表・スタッフのブログ詳しくはこちら!

0567268367

STAFF BLOG

スタッフブログ

2021/11/23

LIXIL 名古屋エクステリアショールームを見学! +G勉強会
LIXIL 名古屋エクステリアショールームを見学! +G勉強会 写真

こんにちは。RYOKUSUIのスタッフです。

先日、名古屋市天白区にある、リクシルさんの名古屋エクステリアショールームにお邪魔させていただきました。

リクシルのスタッフが講師になって、緑翠造園土木のために「+(プラス)G勉強会」を開催していただき、私たちにとっても充実した時間となりました。

ありがとうございます!

せっかくなので、今回は、この春に新たに発売された「+G」の新アイテムや、名古屋エクステリアショールームの展示内容などについてご紹介しようと思います。

ご要望があれば、私たちRYOKUSUIのスタッフがお客さまに同行してショールームに実際の商品を見に行ったり、お客さまが都合の良いタイミングでショールームに足を運べるよう、予約のお手伝いをしたりすることもできますよ!

お気軽にお問合せください!

目次

・そもそも+Gとは

・春発売の新アイテム

・名古屋エクステリアショールームの展示について

・まとめ

そもそも+Gとは

+Gは、敷地を彩り、間取るためのデザイン性の高いエクステリアの部材。

骨組みをつくる「Gフレーム」、間仕切りなどに使う「Gスクリーン」、屋根としての役割の「Gルーフ」、壁面を演出する「Gウォール」が基本アイテムです。

アルミ形材色に加え、ラッピング形材色は家具調の多彩なカラーバリエーションで、おしゃれな外構を実現できると人気です。

RYOKUSUIの+Gの施工事例

今回の勉強会では、ワイドフレームとフリールーフの構造体も実際に見学し、どういう仕組みなのか、じっくりと勉強させていただきました。

春発売の新アイテム

この春、+Gに11個の新アイテムが追加販売され、その詳しい内容をお聞きしました。

例えば、組み合わせて通路や屋根にする「ワイドフレーム」。

現場で部材を組み合わせてつくる商品です。

ほかにも、Gウォールセラミックタイル張りが登場。1200角の大判のタイルで、かなり高級感のある商品です。

Gウォールラッピングボードや外付けデザイン格子、W30とW40の縦格子スクリーン、ルーフに取り付けるGスクリーンガラス引き戸などが加わったそうです。

RYOKUSUIの+Gの施工事例

名古屋エクステリアショールームの展示について

ショールームに実際に足を運ぶメリットは、実物のエクステリア用品を見て触れることに尽きるでしょうか。

「うちに合うか」確認したり、「これ素敵!」と一目惚れしたりと、時間をかけて出かけるかいはありますよ。

さまざまな展示で溢れるショールームのすべては紹介しきれません。

子供や男性、女性の身長とフェンスの高さの展示で実際の見え方を確認できたり、さまざまな照明器具を照らして確認してみたり、電動式のものは動かしてみたり。

楽しみがてら、ぜひ、体験してみて下さい。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

いますぐエクステリアを新調する必要がなくても、お休みの日にレジャー感覚でショールームに出かけてみても良いのかもしれませんね!

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/works


▼RYOKUSUIのガーデンルームをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/works_categories/icon03

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園土木は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!
  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!

ホームページを見てお電話したのですが・・とお気軽にお電話ください

お見積り依頼はこちら

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

0567-26-8367

メールでのお問い合わせ

お見積り依頼はこちら

メッセージ

緑翠造園は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

新築に伴うお庭のご提案はもちろんのこと、長年親しんできたお庭のリフォームも承っております。

お客様の元へ訪問、現地調査も行っています。もちろんご相談は無料対応なのでご安心ください!

私たち緑翠造園は、ただお客様のご要望だけを叶えるのではなく、ご要望+αのご提案で更にご満足いただけるようなお庭づくりをプロデュース致します。

地域の皆様に愛され続けて40年。

これからもお客様のご要望を汲み取り、好みに合わせた上で、緑翠造園からもワンランク上のご提案が提供出来るよう心がけて取り組みます。

株式会社緑翠造園土木 代表写真