収納力アップの強い味方 物置の設置あれこれ!|代表・スタッフのブログ詳しくはこちら!

0567268367

STAFF BLOG

スタッフブログ

2022/01/11

収納力アップの強い味方 物置の設置あれこれ!
収納力アップの強い味方 物置の設置あれこれ! 写真

こんにちは!

RYOKUSUIのスタッフです。

令和4年が始まりましたが、年末に大掃除はされましたか?

忙しくてパスと言う方もいらっしゃったかもしれません(笑)

大掃除は師走の行事ですが、本当は暖かい時期にやったほうが汚れ落としにはいいようです。

今回は物置について紹介しようと思います。

年末の大掃除で、もっと収納が欲しいと思われた方も多かったのではないでしょうか。

お庭に置く大型の物置。

あると本当に便利ですよ!

目次

・物置の三大メーカー

・可愛らしい物置もあります!

・設置あれこれ

・RYOKUSUIの施工事例

物置の三大メーカー

まずは「やっぱりイナバ!百人乗っても大丈夫!」のコマーシャルで有名なイナバ物置。

88サイズ展開しているシンプリーや中型、大型物置のFORTAシリーズなど種類がたくさん!

なかにはバイクや車の収納庫もあり、愛車のためにカーポートではなく、こうした車庫を選ぶ方もいらっしゃいます。

イナバには、デザイナーズガレージのアルシアがあり、お洒落なガレージが大切な車を守ってくれますよ。

アルシアの詳しい説明はコチラ

https://www.inaba-ss.co.jp/arcia/

イナバのほかにはヨドコウが有名です。

JR大阪駅の大屋根や阪神甲子園球場の銀傘など大型の金属屋根の施工実績をもつヨドコウだけに、物置には錆に強いプレコートのカラー鋼板を使用しているのが特長。

小型物置のエスモ、中・大型物置のエルモシリーズを展開しています。

ガレージや倉庫などもラインナップしていますよ!

最後はタクボ物置。

四国の愛媛に事務所と工場のあるメーカーです。

小型物置のグランプレステージのシリーズや中・大型物置のMr.ストックマンシリーズなどを展開しています。

受注生産ながら、インクジェット塗装で物置を自由にデザインできるペインタが華やかです。

可愛らしい物置もあります!

お庭の物置と言うと、シンプルでカラーも無難なものが多いようですが、なかには、お庭の印象が一変するような可愛らしいデザインの物置もあります。

それがディーズガーデンのディーズシェッドカンナ。

南欧風のお庭にぴったりな色とデザインはほかではなかなか見つかりません。

大型のものから小さめなものまでサイズもいろいろ用意されています。

ディーズシェッドカンナについての詳しい説明はコチラ

https://www.deasgarden.jp/product/shed/

設置あれこれ

小型の物置ならばご自分で購入し、設置も可能です。

平らでしっかりした地盤の場所を選びます。

また、通常は物置と地面との間の通気性を確保するため、ブロックの上に設置します。

物置の高さに基礎ブロックの高さを加えて設置場所を考える必要があるため、木や屋根があるときには、よく検討を。

大型で重量のある物置は、私たちのような外構工事業者が設置を承ります。

なかに収納するものによって重量も変わりますが、必要に応じてコンクリートを打設して地盤を整えることになります。

軟弱な地盤に設置すると、物置の傾きの原因となるため、注意が必要です。

もちろん、転倒防止工事も必須。

物置は長く利用するものだけに、使い勝手は当然として、安全性への配慮が何より大切になります。

RYOKUSUIの施工事例

RYOKUSUIでは、物置の設置を承ることがたくさんあります。

なかには、農作業場兼倉庫としても活用するため、エアコン付きのものも。

毎回、最適な場所に、必要な整地を施して設置しています。

物置がほしいのだけとお悩みがあればいつでもご相談ください。

お待ちしています。

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/works


▼RYOKUSUIのエクステリアメニューをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/menu

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園土木は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!
  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!

ホームページを見てお電話したのですが・・とお気軽にお電話ください

お見積り依頼はこちら

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

0567-26-8367

メールでのお問い合わせ

お見積り依頼はこちら

メッセージ

緑翠造園は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

新築に伴うお庭のご提案はもちろんのこと、長年親しんできたお庭のリフォームも承っております。

お客様の元へ訪問、現地調査も行っています。もちろんご相談は無料対応なのでご安心ください!

私たち緑翠造園は、ただお客様のご要望だけを叶えるのではなく、ご要望+αのご提案で更にご満足いただけるようなお庭づくりをプロデュース致します。

地域の皆様に愛され続けて40年。

これからもお客様のご要望を汲み取り、好みに合わせた上で、緑翠造園からもワンランク上のご提案が提供出来るよう心がけて取り組みます。

株式会社緑翠造園土木 代表写真