あると便利な立水栓!これでおうち時間が充実|代表・スタッフのブログ詳しくはこちら!

0567268367

STAFF BLOG

スタッフブログ

2022/01/14

あると便利な立水栓!これでおうち時間が充実
あると便利な立水栓!これでおうち時間が充実 写真

こんにちは!RYOKUSUIのスタッフです。

年が改まり、これから冬本番を迎えますが、おうちでの時間を充実させたい方も多いのではないでしょうか。

寒い時期でもキャンプは人気なようですし、遠出をしなくてもおうちの庭でご飯を食べるだけでも非日常感が味わえ、小さなお子さんがいらっしゃる方なら大喜びされること間違いなし!

そんなときにあると便利なもののひとつが立水栓です。

バーベキューはもちろんのこと、庭遊び、ガーデニング、ペットの足洗いなどに重宝します。

今回は、立水栓のあれこれを紹介しようと思います。

おうち時間を楽しむためにも、ぜひ、参考にしてみてください。

目次

・立水栓あれこれ

・憧れのガーデンシンク

・RYOKUSUIの立水栓の施工事例

・まとめ

立水栓あれこれ

以前は家の外の水栓と言うと、シルバーでシンプルな味気ないものをよく目にしました。

また、地中に埋め込むタイプの散水栓しかないというお宅もありました。

今ではたいていの家が立水栓を備え、その立水栓自体、材料から色、デザインまで本当にさまざま。

アンティーク風からモダンなもの、モザイクタイルをあしらったもの、和風、ビンテージ調、陶製など目移りしてしまいます。

小さなお子さんのいるご家庭なら、夏の水遊び用にシャワー付きも便利ですね。

給湯器と接続してお湯が使えるようにできる商品もありますよ。

立水栓はたいてい受け皿となる排水パンがセットになっていますが、これは必ずしも必要なわけではないよう。

下が砂利などで水が染み込むならば、立水栓だけでもオッケーです。

とは言え、大型の排水パンがあれば、ワンちゃんを飼っているお家では散歩のあとにさっと足を洗えます。

具体的な商品を紹介すると、例えば、ニッコーエクステリアさんの「シャワープレイススクエアタイプ」。

シャワーヘッドの付いた、お湯も使える混合水栓が選べます。

さらに、ドライヤーを外で使える屋外コンセントが付属していて、庭でペットを洗って乾かすまでが手軽にできそう。

別売りのリードフックを取り付けることもできます。

セットにできる排水パンは、大型犬も洗える大きなサイズで、ペットの毛が抜けて詰まりにくくなるよう、ヘアキャッチャー付きの排水目皿が付いています。

シャワープレイススクエアタイプの詳しい内容はコチラ

https://nikko-ex.jp/products/954/

憧れのガーデンシンク

お庭で食事をする際に立水栓はもちろん便利ですが、もっと嬉しい設備がガーデンシンクでしょう!

どのようなものかは、お庭で使うキッチンシンクをイメージしていただければ大丈夫。

素敵なデザインの商品がいくつも販売されていますよ。

しょっちゅうお庭でバーベキューをしたいと言う方には、特にお薦めです。

おうち時間が格段に便利で楽しくなること間違いなし(笑)

一例としてニッコーエクステリアさんのガーデンシンクを紹介します。

お洒落なモザイクタイル天板も選べる小ぶりサイズのガーデンシンクショートタイプレトロブリックシリーズ。

本体側面のブリックタイル柄もお洒落で、マロンベージュなどの三色から選べます。

商品の詳しい内容はコチラ

https://nikko-ex.jp/products/592/

RYOKUSUIの立水栓の施工事例

立水栓の施工事例はたくさんありますが、毎回、お庭や外構にマッチした素敵なものを設置しています!

いつでも立水栓選びをお手伝いしますよ。

まとめ

いかがでしたでしょうか。立水栓自体は小さなものですが、あるととても便利で、お庭や外構をお洒落に彩る大切な存在になってくれそうです。

どんなことでもお庭や外構のことならRYOKUSUIへ。いつでもお待ちしています。

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/works


▼RYOKUSUIのエクステリアメニューをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/menu

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園土木は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!
  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!

ホームページを見てお電話したのですが・・とお気軽にお電話ください

お見積り依頼はこちら

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

0567-26-8367

メールでのお問い合わせ

お見積り依頼はこちら

メッセージ

緑翠造園は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

新築に伴うお庭のご提案はもちろんのこと、長年親しんできたお庭のリフォームも承っております。

お客様の元へ訪問、現地調査も行っています。もちろんご相談は無料対応なのでご安心ください!

私たち緑翠造園は、ただお客様のご要望だけを叶えるのではなく、ご要望+αのご提案で更にご満足いただけるようなお庭づくりをプロデュース致します。

地域の皆様に愛され続けて40年。

これからもお客様のご要望を汲み取り、好みに合わせた上で、緑翠造園からもワンランク上のご提案が提供出来るよう心がけて取り組みます。

株式会社緑翠造園土木 代表写真