RYOKUSUIの一押し 人工芝でお庭をもっと快適に!|代表・スタッフのブログ詳しくはこちら!

0567268367

STAFF BLOG

スタッフブログ

2021/11/30

RYOKUSUIの一押し 人工芝でお庭をもっと快適に!
RYOKUSUIの一押し 人工芝でお庭をもっと快適に! 写真

こんにちは!RYOKUSUIのスタッフです。

秋も深まり、気が付けば明日からもう12月です。

ついこの間まで「暑い、暑い」と言っていたのに、季節の移ろいに、時の流れを感じますね。

ところで、RYOKUSUIのホームページに人工芝のコーナーが新設されたのをご覧いただけましたでしょうか?

「RYOKUSUIが提案する人口芝のある暮らし」と題して、お庭に人工芝を敷くことで、より快適で豊かなおうち時間の実現を提案しています。

今回は、なぜ人工芝をお勧めするのか、RYOKUSUIの人工芝はほかとはどう違うのかなど、分かりやすくご紹介していこうと思います。

目次

・昔の人工芝との違いとは

・人工芝にするメリット

・RYOKUSUIの人工芝の特長とは

・まとめ

昔の人工芝との違いとは

最新の人工芝に触れる機会のない方にとって、人工芝と言うと、ビニール製で緑一色のいかにも人工というものを思い浮かばれるのでは?

そういう方は最近の人工芝を見ると、そのリアリティーに驚かれるかも(笑)

RYOKUSUIが採用している人工芝は、ちゃんと茶色の枯芝を根本付近に配置して、枯芝が少し見えるように工夫されており、じっくり近くで眺めても、リアルな見ためを実現しています。

また、ポリエチレンやポリプロピレンが素材の人工芝ゆえ、ビニールっぽい不自然な光の反射となりがちですが、V字の芝糸を採用して反射面を少なくし、さらにつや消し加工を施すことで、一見、天然かと見間違える人工芝を実現しています。

一度、人工芝の実物見本を見て下さい!

昔の人工芝との違いを実感できること間違いなしです!

RYOKUSUIの施工事例

人工芝にするメリット

庭づくりを考えたとき、地面をどうするか、選択肢はいろいろあります。

その中で、人工芝を選ぶメリットは、一年中、緑を楽しめることに尽きるのではないでしょうか。

しかも、メンテナンスフリーで、いつでもきれいなお庭を満喫できます。

仕事に家事、育児と忙しい毎日を送る私たちにとって、人工芝は強い味方かも(笑)

もちろん、ガーデニングが趣味という方は、人工芝の上に植木鉢を置いて栽培を楽しんだり、一部を花壇にしたりと、施工は自由自在です。

小さなお子さんがいるお宅にとっては、ふわふわでボリューム感のある人工芝の上で走り回っても、ケガをしにくいというメリットも。

土やほこりが舞いにくいので、洋服も汚れにくいですよ。

また、ペットを遊ばせたいという方にとっても、人工芝のお庭はうってつけです。

粗相をしても、水で洗い流せばオッケーという手軽さが人気です。

愛犬との毎日の散歩。

楽しみでもありますが、天気の悪い日や飼い主さんの体調が良くない日もありますよね?

フェンスに囲まれた人工芝のお庭があると、どんなときも愛犬が運動不足になることがなくなるかもしれません(笑)

RYOKUSUIの施工事例

RYOKUSUIの人工芝の特長とは

RYOKUSUIが採用している人工芝は、「メモリーターフ」。

日本で初めて、リアルさを追求した人工芝の販売を開始したユニオンビズ社の商品で、国内販売実績累計100万㎡以上!

信頼できる商品です!

防炎や抗菌など各種のテストもクリアし、安心して利用できます。

メモリーターフのホームページはコチラ

https://www.memory-turf.com/

どんなに優れた商品でも施工が大切なのは言うまでもないこと。

RYOKUSUIはこれまで、多数の人工芝の施工実績があります。

その仕上がりの美しさから、エクステリアの総合商社から、施工しているところを参考までに見せてほしいとお願いされるほど!

技術力には自信があります。

紹介しきれないほどたくさんの施工事例があるので、気になる方はぜひ、ホームページの人工芝コーナーへ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/grass

まとめ

いかがでしたでしょうか?

メモリーターフのサンプルが見たい方、人工芝を検討したい方はいつでもRYOKUSUIへ。お待ちしています。

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/works


▼RYOKUSUIのガーデンルームをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/works_categories/icon03

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園土木は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!
  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!

ホームページを見てお電話したのですが・・とお気軽にお電話ください

お見積り依頼はこちら

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

0567-26-8367

メールでのお問い合わせ

お見積り依頼はこちら

メッセージ

緑翠造園は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

新築に伴うお庭のご提案はもちろんのこと、長年親しんできたお庭のリフォームも承っております。

お客様の元へ訪問、現地調査も行っています。もちろんご相談は無料対応なのでご安心ください!

私たち緑翠造園は、ただお客様のご要望だけを叶えるのではなく、ご要望+αのご提案で更にご満足いただけるようなお庭づくりをプロデュース致します。

地域の皆様に愛され続けて40年。

これからもお客様のご要望を汲み取り、好みに合わせた上で、緑翠造園からもワンランク上のご提案が提供出来るよう心がけて取り組みます。

株式会社緑翠造園土木 代表写真