メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

コンタクト

0567-26-8367

2022/09/08

オシャレなコンクリートの駐車スペース 施工事例を紹介!

オシャレなコンクリートの駐車スペース 施工事例を紹介! 画像

こんにちは!

暑かった夏も終わり、食欲や行楽、スポーツの秋がやってきました。

今回は、コンクリートのオシャレな駐車スペースをご紹介しようと思います。

以前、コンクリート駐車場の目地についてお話ししましたが、目地の存在は大きく、デザインの要になります。

駐車スペースの一部を平板敷きにするのもオシャレですね。

施工事例写真をご覧いただき、こんな駐車スペースがいいなと思っていただけたら嬉しいです。

以前の駐車場の目地についてのブログはコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/blog/slug-a15bfa112c1a8b2f4492fd1adcb3431e

目次

・コンクリートの駐車スペースについて

・あま市の施工事例

・日進市の施工事例

・愛西市の施工事例

・まとめ

コンクリートの駐車スペースについて

駐車スペースの舗装方法としては、コンクリートのほかに砂利やアスファルトなどがあります。

全面砂利敷きは費用が安く済みますが、音がして歩きにくくなることや、駐車のたびに砂利が飛んだり、道路にこぼれたりするデメリットが。

アスファルトは、コンクリートより費用面でややお値打ちになります。

しかし長年使用していると、へこんできたりするといった点に注意が必要です。

コンクリートの場合、丈夫で半永久的に使用でき、駐車もスムーズといった長所が多く、一番おススメです。

デメリットとしては、費用が高いこと。

天気の良い日にしか施工できず、工期もある程度必要です。

しかし、一度完成してしまうと、雑草などに悩まされることなく、快適に車を利用できますよ。

あま市の施工事例

では、コンクリートの駐車場のオシャレな施工事例を紹介していきますね。

あま市のS様宅では、土間コンの目地に工夫が。

目地として、石材調の舗装材を弧を描くように並べました。

職人さん泣かせだったようで、苦労してきれいな弧の形になるように取り組んでいましたよ。

おかげでステキなデザインの駐車場が完成しました。

日進市の施工事例

日進市のK様宅。

こちらのお宅では、土間コンの駐車場と、その横には美しい石畳みを思わせる、コンクリート製の舗装材を敷いてトータルコーディネートしました。

目地はすべて人工芝なので、雑草対策も万全です。

愛西市の施工事例

こちらのお宅では広いコンクリートの駐車スペースとその横には美しいラインを描く、コンクリート製の舗装材とでデザイン性を高めた空間をつくり出しています。

土間コンの目地はシンプルな伸縮目地を採用しています。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

コンクリートの駐車場は使いやすいけれど、ありきたりになりそうと思われているかもしれません。

しかし、目地の使い方や平板、砂利などとの組み合わせ次第で、ステキなスペースができるはず。

RYOKUSUIのプランナーが知恵を絞って、ほかにはない外構をご提案させていただきますよ。

駐車場はもちろんのこと、お庭や外構のことで悩みや疑問があればいつでもRYOKUSUIへ。

ご連絡、お待ちしています。

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/works


▼RYOKUSUIのエクステリアメニューをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/menu

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園土木は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

RYOKUSUIのブログ

現場ブログ

CONTACTCONTACT

庭・エクステリアのことは
RYOKUSUIにおまかせください!

ページの先頭へ戻る

©2023 株式会社緑翠造園土木.
Created by ABABAI Co.,Ltd.

TOPへ戻る