こんにちは!RYOKUSUIのスタッフです!
今週はいいお天気が続いていますね!
絶好の外構施工日和です(^▽^)/
今週も「目隠し対策」についてのお話です。
前編では、目隠し対策とは、またそのメリット、おすすめの設置場所についてお話いたしました。
前編はこちら▶目隠しだけじゃない目隠しのメリット!
今日は、目隠し対策としておすすめの素材やRYOKUSUIの実際の設置事例をご紹介いたします!
・目隠しとしてのおすすめの素材
・RYOKUSUIの設置事例
・まとめ
おしゃれなフェンスや和風の垣根を始め、植木や生垣など、目隠し方法は様々です。
どんな素材があるのか見ていきたいと思います。
アルミ形材は、比較的オーソドックスなフェンスです。
直線的なラインが大きな特徴であり、見栄えのいい外構を演出できます。
また、形状やカラーのバリエーションが豊富にあることも人気の理由となっています。
アルミを鋳溶かして金型や砂型で成型「鋳物」と呼ばれるものがあります。
お寺の鐘などがイメージしやすい鋳物の製造物になると思います。
アルミ鋳物は、重厚なデザインが特徴のフェンスです。海外のお庭などのフェンスをイメージしていただくとわかりやすいかもしれませんね。
優美な印象もあり、高級感のある外構を演出することができます。
デザインの種類はさまざまあるため、選択肢が広いことも魅力的なポイントです。
スチールメッシュは、文字通りスチール製のフェンスを意味します。
学校などの公共施設のフェンスとしてよく使われているのを見かけたことがあると思います。
全体的に軽い印象を受けますが、一定の強度を持っています。
目隠しとしての役割は期待できませんが、リーズナブルな費用で購入できます。
人工木でできたフェンスも人気があります。
「人工」というワードから無機質な印象を受けますが、実際には本物の木にそっくりの見た目です。
自然の景観とマッチすることから、お庭回りに設置されるケースが多いです。
腐食しない「人工竹」を組み上げる垣根、人工竹垣です。
垣根本来の雰囲気を保ったまま、腐食もせず作り変えの必要が無い人工竹垣は周囲に和の風情をもたらします。
RYOKUSUIでは、お悩みやご希望に合わせて、最良なプランをご提案致しております。
実際の設置事例を見ながら、是非目隠し選びの参考にしてみてくださいね。
https://www.ex-ryokusui.co.jp/works_exterior/slug-a5dd198d6d306691a93a766a6149e15e
道路側に設置されたウッドデッキを、外から見えないように樹脂(人工木)フェンスで目隠ししました。
画像では見えませんが、門柱のホワイトとのバランスも最高です!
是非事例に飛んで見てみてください(^▽^)/
https://www.ex-ryokusui.co.jp/works_exterior/slug-c89bfdb5444748b3d9b5278f5e75e82b
和風の坪庭に合う、人工竹垣のフェンスです。
品があり、和の美しさを感じられる竹垣は、ただの目隠しとしてだけではなく
お庭の景観の一部としての役割もばっちりですね!
https://www.ex-ryokusui.co.jp/works_exterior/slug-bd31872c126f2465870bc5fe55da13de
オープンな玄関にアルミ形材で目隠しを。
大掛かりに家を囲わなくても、玄関前に設置すれば十分目隠しになります。
スタイリッシュなデザインがエクステリアともなじんで、おしゃれさがグッとあがりますね!
いかがでしたでしょうか?
前編後編にわたって、目隠し対策についてご紹介しました。
目隠しは外部からの目線を遮る役割だけでなく、お庭の、そして外観の装飾の一部としての役割を担うようになってきました。
目隠し対策をお考えの際は是非RYOKUSUIにご相談ください。
お家の雰囲気に合う目隠しを、提案してみせます!
────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/case
▼RYOKUSUIのガーデンルームをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/works_gardenroom
▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02
緑翠造園は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。
外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!
RYOKUSUIのブログ
庭・エクステリアのことは
RYOKUSUIにおまかせください!