メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

コンタクト

0567-26-8367

2024/02/22

外構デザインのテイストを解説 和モダンやリゾート風などの施工事例紹介

外構デザインのテイストを解説 和モダンやリゾート風などの施工事例紹介 画像

こんにちは!

RYOKUSUIのスタッフです。

寒い日もありますが、あともう少しで三月。

ゆっくりと、春の足音が聞こえてきていますね。

今回のブログでは、春に新しい生活を始めたいとお思いの方に向け、特徴ある外構のテイストを施工事例写真でご紹介したいと思います。

外構とひとくちに言っても、どんなイメージにしたいか考えがまとまらない方もいらっしゃるでしょう。

こんなテイストがあるのだと知ることで、実現したいエクステリアがまとまるかも(笑)

エクステリアを考える際のなんらかの参考になると嬉しいです。


目次

・外構のタイプ、テイストについて

・リゾート風

・和風

・和モダン

・ナチュラル

・まとめ

外構のタイプ、テイストについて

和のエクステリア

外構のタイプとしては、敷地の外に開かれているオープン外構やフェンスや門などで区切られているクローズ外構などがあります。

外構のテイストとしては、リゾート風や和風などデザインによってさまざまなものがあり、どんな住宅に合わせるのかも大切になります。

トータルでどういった住空間にしたのか、よく検討を。

リゾート風

緑の芝生にヤシの木が映えるリゾート風の外構デザイン。門柱やポスト、枕木風のアプローチなど、住宅のデザインやお客様の要望に合うように企画

広いタイルテラスやターフ、ガーデン家具などでリゾート風のエクステリアに

開放的なデザインで、アメリカンフェンスの映える外構を企画。枕木風の門柱も住宅の外観デザインにぴったり

和風

正統派の和風住宅に、よく合う和の外構を。乱形石のアプローチや植栽など、トータルにデザイン

和モダン

和モダンデザインの住宅にぴったり合う外構を企画。和の要素に現代風を融合させたデザインでアプローチも和のテイストで

ナチュラル

ガーデニング好きな方にぴったりのナチュラルデザインの外構に

まとめ

いかがでしょうか。

テイストが違うとエクステリアの印象はガラッと変わります。

ぜひ、ご自分の好みのテイストやスタイルを見つけてみてください。

その際、ホームページの施工事例やインスタの写真などを見ていただき、こんな風な外構がいいなと感じていただけると嬉しいです。

庭や外構のことで要望や悩みがあればいつでもRYOKUSUIへ。

どんなことでもかまいません。

お電話お待ちしています!

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/works


▼RYOKUSUIのエクステリアメニューをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/menu

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園土木は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

RYOKUSUIのブログ

現場ブログ

CONTACTCONTACT

庭・エクステリアのことは
RYOKUSUIにおまかせください!

ページの先頭へ戻る

©2023 株式会社緑翠造園土木.
Created by ABABAI Co.,Ltd.

TOPへ戻る