表札考 番地だけという選択も! 表札の簡単リニューアルもあり|代表・スタッフのブログ詳しくはこちら!

0567268367

STAFF BLOG

スタッフブログ

2022/06/16

表札考 番地だけという選択も! 表札の簡単リニューアルもあり
表札考 番地だけという選択も! 表札の簡単リニューアルもあり 写真

こんにちは!

RYOKUSUIのスタッフです。

ここ最近、新築外構のご相談をいただくお客様のなかで、表札に名前を出したくないといったお話をちらほらいただくようになりました。

今回は、昨今の表札事情について、商品の紹介を交えながら解説したいと思います。

目次

・表札について

・オンリーワンの商品

・美濃クラフトの商品

・福彫の商品

・まとめ

表札について

以前のブログでも書きましたが、表札について出さなくてはいけないといった法律上の規定はないそうです。

とは言っても、郵便や宅配、訪問などの利便性を考えて、たいていの戸建てのお宅には表札が掲げてありますね。

もちろん、都心部の賃貸のマンションなどでは出さない方も多いのでしょうが。

RYOKUSUIで新築外構の工事をさせていただくのは地元の戸建てのお宅ばかりなので、表札は必須です。

ただし、時代とともに表札も変わってきていて、家族全員のフルネームを表示するタイプの表札はまず採用されなくなってきています。

子供や女性がターゲットになる犯罪を防ぐという治安面や個人情報保護の側面からの変化でしょうね。

苗字を広く知らせたくはないとは言え、表札を全く出さないのもどうなのかとお考えの方向けに、さまざまな商品が販売されていますよ。

例えば、配達の便宜を図るため、名前はなしで、住所の番地だけを載せるなど。

どの表札を扱うメーカーでも、表札のタイプによっては名前はなしで番地だけでも注文できるそうです。

念のためお伝えしておきます。

以前に掲載した表札あれこれのブログはコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/blog/slug-c380ed5e3aa22fc595299a3f35ddfa35

オンリーワンのホームページから アドサイン

オンリーワンの商品

さまざまなエクステリア商品を扱うオンリーワン。

人気のあるフォレストヒルズネームプレートの各タイプで番地仕様にアレンジが可能。

あえて名前は隠して番地だけを入れたいといった要望に対応した商品です。

ほかにも、インターホンとサイズリレーションが図れる、アドレスサインの「Addサイン」。

これだけを表札として掲げることもありだと思います!

オンリーワンのホームページから アドサイン

美濃クラフトの商品

美濃クラフトのホームページから 小さな表札 小さなバールミ

名前の表札は必要だが、目立たせたくないと言う方が増えているのも昨今の風潮でしょうか。

さりげなくて、できるだけ目立たないものが良いという方向けに「小さな表札」を用意しているのが美濃クラフト。

各エクステリアメーカーの機能門柱に合わせたサイズで、この小さな表札を作ることもできるそう。

小さなバールミ、小さな切文字表札、小さなアルミ鋳物表札などがありますよ。

美濃クラフトのホームページから 小さな切文字表札

福彫の商品

福彫のホームページから カポット

家族全員のフルネームが表示してある表札をなんとかしたいという方にお勧めなのが、福彫のリニューアル表札。

現在ある表札に合わせてオーダーメードで新しい表札を作り、古い表札の上に、接着剤や両面テープで簡単に新しい表札を取り付けできるのが特長です。

新しい表札の裏面に接着剤を塗り、現在の表札にかぶせるだけの「カポット」、両面テープを利用する「ペタット」があります。

時をへて劣化してきた表札をリニューアルすることで、お家の印象も一新できそうですね!

庭や外構の改修時などに、検討してみてはいかがでしたでしょうか。

福彫のホームページから ペタットの商品

まとめ

表札の今と昔。

時代とともにエクステリアの商品もどんどん新しくなってきています。

表札に限らず、庭や外構のことで相談があればいつでもRYOKUSUIへ。

お電話お待ちしています。

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/works


▼RYOKUSUIのエクステリアメニューをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/menu

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園土木は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!
  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!

ホームページを見てお電話したのですが・・とお気軽にお電話ください

お見積り依頼はこちら

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

0567-26-8367

メールでのお問い合わせ

お見積り依頼はこちら

メッセージ

緑翠造園は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

新築に伴うお庭のご提案はもちろんのこと、長年親しんできたお庭のリフォームも承っております。

お客様の元へ訪問、現地調査も行っています。もちろんご相談は無料対応なのでご安心ください!

私たち緑翠造園は、ただお客様のご要望だけを叶えるのではなく、ご要望+αのご提案で更にご満足いただけるようなお庭づくりをプロデュース致します。

地域の皆様に愛され続けて40年。

これからもお客様のご要望を汲み取り、好みに合わせた上で、緑翠造園からもワンランク上のご提案が提供出来るよう心がけて取り組みます。

株式会社緑翠造園土木 代表写真