秋を一緒に楽しみたい!ペットと過ごすためのお庭アイテムあれこれ|代表・スタッフのブログ詳しくはこちら!

0567268367

STAFF BLOG

スタッフブログ

2021/10/04

秋を一緒に楽しみたい!ペットと過ごすためのお庭アイテムあれこれ
秋を一緒に楽しみたい!ペットと過ごすためのお庭アイテムあれこれ 写真

こんにちは!RYOKUSUIのスタッフです!

愛犬とお散歩に出かけるのに気持ちの良い季節になってきましたね。

行楽シーズン到来とはいえ、まだまだ気楽に遊びに行きづらい日々が続いています。

そんななか、外出できない代わりに、犬や猫を飼い始める方が増えているとも聞きます。

犬や猫を飼いたいけどハードルが高い方には、小鳥やウサギ、ハムスター、金魚なども可愛いですよね。

今回は、ペットと快適に過ごすお庭にはどんなものがあるのか、エクステリアの商品を交えてご紹介したいと思います。

目次

・愛犬が喜ぶウッドデッキ

・広々人工芝

・ペット関連商品あれこれ

・小動物にオススメ、ガーデンルーム

愛犬が喜ぶウッドデッキ

ワンちゃんやネコちゃんを飼っている方がお庭で一緒に遊ぶのに、あれば良いなと真っ先に思い浮かぶのはウッドデッキではないでしょうか。

さまざまな商品があり、なかには、ペット用の小さなサイズのスロープを設置でき、デッキからの飛び降りによるケガを防ぐ工夫があるものや、デッキの下をフェンスで囲い、ペットがもぐり込めないように工夫してあるものも。

ウッドデッキを選ぶときは、ワンちゃんネコちゃんの足腰に負担がかからないよう、滑りにくい素材を選ぶことも大切です。

広々人工芝

ペットが逃げ出せないようフェンスを設置し、人工芝を敷き詰めてお庭でノビノビ遊ばせたいという方もいらっしゃるはず。

最近の人工芝は高機能商品がたくさんあり、抗菌仕様や遮熱効果仕様、消臭機能があるものを選べば、安心ですよね。

より高機能な人工芝は、排泄臭や腐敗臭を除去する機能を備えているものもあり、各地のドッグランで実際に使われていますよ。

ペット関連商品あれこれ

門や塀などに設置するリードフックがあると、ワンちゃんのお散歩から帰ってきてからも安心ですよね。

リードを繋ぐポールもあり、なかには、好きな犬種からデザインを選ぶことができるものも!

自分の愛犬と同じ犬種のキャラクターデザインを選択し、自宅のお庭に設置できたら素敵ですよね。

参考商品ページはこちら

https://www.minocraft.co.jp/search/prod_h/goods/comon_g/dogstk/14030201001_H_04_03_02.html

参照*美濃クラフト

また、庭に敷くタイルのなかにも、ペットに最適な商品が出てきています。臭いが染み込みにくく、掃除がしやすいうえに、すべりにくい凹凸のあるタイルもあり、ペットがお庭で遊ぶのに最適です。

参考商品ページはこちら

https://nitto-web.jp/product/interior_tile/t_listond/

参照*NITTO

小動物にオススメ、ガーデンルーム

お庭にガーデンルームを設置し、小鳥やウサギなどの小動物の飼育スペースにするのもお勧めです。

最近は、爬虫類や両生類などもペットして人気があるとか。自分は可愛くても、家族にはあんまりよい顔をされない方も、ガーデンルームがあれば、休日に思う存分一緒の時間を過ごせるはず!

こちらのガーデンルームの当社施工事例

https://www.ex-ryokusui.co.jp/works/slug-e9ea87da6f78286c1c9de1ebd72908ba

そのほかのガーデンルームの施工事例はコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/works_categories/icon03

まとめ

いかがでしたでしょうか。まだまだご紹介したいエクスリアの商品がたくさんあります。

ペットが快適に過ごせるお庭の提案は、豊富な施工実績があるRYOKUSUIへ。

いつでもご相談をお待ちしています。

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/works


▼RYOKUSUIのガーデンルームをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/works_categories/icon03

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!
  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!

ホームページを見てお電話したのですが・・とお気軽にお電話ください

お見積り依頼はこちら

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

0567-26-8367

メールでのお問い合わせ

お見積り依頼はこちら

メッセージ

緑翠造園は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

新築に伴うお庭のご提案はもちろんのこと、長年親しんできたお庭のリフォームも承っております。

お客様の元へ訪問、現地調査も行っています。もちろんご相談は無料対応なのでご安心ください!

私たち緑翠造園は、ただお客様のご要望だけを叶えるのではなく、ご要望+αのご提案で更にご満足いただけるようなお庭づくりをプロデュース致します。

地域の皆様に愛され続けて40年。

これからもお客様のご要望を汲み取り、好みに合わせた上で、緑翠造園からもワンランク上のご提案が提供出来るよう心がけて取り組みます。

株式会社緑翠造園土木 代表写真