ペットのお悩み解決 ビフォーアフター第四弾 リガーデン施工事例|代表・スタッフのブログ詳しくはこちら!

0567268367

STAFF BLOG

スタッフブログ

2022/05/05

ペットのお悩み解決 ビフォーアフター第四弾 リガーデン施工事例
ペットのお悩み解決 ビフォーアフター第四弾 リガーデン施工事例 写真

こんにちは!

RYOKUSUIのスタッフです。

ゴールデンウイークも今日までですね。

なかには、十連休という方もいらっしゃったのではないでしょうか。

充実した休暇を過ごした方も、家でのんびりされた方も、明日からはまた、お仕事をがんばりましょう(笑)

今回は、RYOKUSUIの施工事例、ビフォーアフターの第四弾です。

外構の悩みを解決しようと、フェンスやウッドデッキなど、あるものを極力活かしながら、使い勝手の良いエクステリアに変身させました。

RYOKUSUIでは、資源の無駄がなく、お値段も抑えられるため、お客様と相談のうえ、使えるものは再利用するプランをご提案させていただいています!

リガーデンをお考えの方は、ぜひ、参考にしてみてください。

目次

・ワンちゃんの吠え対策

・雑草対策

・玄関まわりには平板を設置してすっきり

・新たにカーポートを設置

・まとめ

ワンちゃんの吠え対策

今回のリガーデンでは、留守番中の愛犬が吠えるのを解消したいとのお悩みが。

化粧ブロックの上にフェンスが設置されていましたが、全体的に高さが低く、目隠しの機能がいまひとつとのことでした。

そのため、家の前の道路を自転車や車、人が通るたび、目にした愛犬が吠えてしまいがちに。

そこで、化粧ブロックを積み増しし、これまで使っていたフェンスを再設置して、目隠しできる高さをアップ!

施工後は、ワンちゃんも穏やかな日々を過ごしているのでしょう(笑)

ビフォー

アフター

雑草対策

広めの敷地では、雑草取りも悩みの種になりがち。

今回のリガーデンでは、既存のウッドデッキはそのまま利用し、その前面には土間コンクリートを打ち、すっきり美しく。

土間コンの周囲は砂利を敷いて囲いました。

もとからあったウッドデッキのステップは使いやすい正面の位置に移動。

雑草に悩まされることのない、使い勝手の良い外構になりました。

ビフォー

アフター

玄関まわりには平板を設置してすっきり

玄関前の天然芝のスペースも、雑草取りなどの手入れが大変だったため、コンクリートの平板を施工し、すっきりした印象に。

玄関まわりの階段や機能門柱はそのまま活用しながら、快適な空間に!

ビフォー

アフター

新たにカーポートを設置

天然芝生の庭の一部は道路から乗り入れできる高さにしてコンクリートを打ち、新たにYKKのエフルージュツインを設置しました。

雨の日の車の乗り降りが楽になるなど、便利に生まれ変わりました。

ビフォー

アフター

まとめ

いかがでしたでしょうか。

住宅を新築した当時は満足していても、年数が経つにつれて、暮らし方が変わり、外構や庭に必要なものも変化してきます。

エクステリアのことで不便なこと、困っていることがあればいつでもRYOKUSUIへ。

問題解決につなげるべく、最善の提案をさせていただきます!

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/works


▼RYOKUSUIのエクステリアメニューをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/menu

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園土木は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!
  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!

ホームページを見てお電話したのですが・・とお気軽にお電話ください

お見積り依頼はこちら

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

0567-26-8367

メールでのお問い合わせ

お見積り依頼はこちら

メッセージ

緑翠造園は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

新築に伴うお庭のご提案はもちろんのこと、長年親しんできたお庭のリフォームも承っております。

お客様の元へ訪問、現地調査も行っています。もちろんご相談は無料対応なのでご安心ください!

私たち緑翠造園は、ただお客様のご要望だけを叶えるのではなく、ご要望+αのご提案で更にご満足いただけるようなお庭づくりをプロデュース致します。

地域の皆様に愛され続けて40年。

これからもお客様のご要望を汲み取り、好みに合わせた上で、緑翠造園からもワンランク上のご提案が提供出来るよう心がけて取り組みます。

株式会社緑翠造園土木 代表写真