夏場に熱くなりにくい人工木デッキなど リクシル 春の新商品を紹介|代表・スタッフのブログ詳しくはこちら!

0567268367

STAFF BLOG

スタッフブログ

2022/05/12

夏場に熱くなりにくい人工木デッキなど リクシル 春の新商品を紹介
夏場に熱くなりにくい人工木デッキなど リクシル 春の新商品を紹介 写真

こんにちは!

RYOKUSUIのスタッフです。

ゴールデンウィークも終わり、緑が目に鮮やかなシーズン到来ですね。

先日、LIXILさんが主催した、この春に発売した新商品の説明会に参加したので、今回は、こうした商品について詳しく解説しようと思います。

夏場でも熱くなりにくい人工木のウッドデッキなど、「こんな商品がほしい」と思われるものがどんどん発売されていますよ。

ぜひ、エクステリア商品選びの参考にしてみて下さい!

目次

・人工木のウッドデッキの進化版 デッキDC

・フェンスAAの新色

・プラスGの新たなアイテム アーチファンクション

・エクステリアライト美彩に新色ブラックが登場

・まとめ

人工木のウッドデッキの進化版 デッキDC

デッキDC リクシルのホームページから

おうち時間を楽しめると、人気が高いウッドデッキ。

メンテナンスや耐久性などを考慮し、RYOKUSUIでは人工木デッキをお勧めしています。

手入れが楽で、耐久性も高い人工木デッキですが、デメリットが夏場の熱。

熱さが伝わりやすいため、お子さんがはだしで利用しようとすると、やけどしかねないことも。

そうした不満点を改善して発売されたのが「デッキDC」。

デッキの表面が、一般的な人工木デッキと比べて約四度低いという試験結果がでているそう。

リクシルさんによると、天然木のイペ材で作ったウッドデッキと、ほぼ同じ程度の体感温度を実現しているとのこと。

ペットが遊び回るのにもぴったりの新商品でしょう。

フェンスAAの新色

ブリュームメタルグレー リクシルのホームページから

アルミ形材のフェンスAAに、新色のブリュームメタルグレーとブリュームメタルブラウンが新たに発売されました。

昨今の住宅の人気カラーのグレー系にもよく合う、メタル調のフェンスです。

ロックガーデンなどにもぴったりです!

ブリュームメタルブラウン リクシルのホームページから

ブリュームメタルグレーは、時とともに色や質感が変化する鉄という素材の、味わい深い表情を再現したカラーだとか。

スタイリッシュな外観の住宅によく合いそうです。

対して、ブリュームメタルブラウンは、赤錆びの風合いをリアルに表現したカラー。

茶系ゆえ、ナチュラルテイストの住宅や草木ともマッチしそうです。

目隠しなどのフェンスとしてはもちろんのこと、高さの低いフェンスを、敷地内をゾーン分けする間仕切りとして使ってもステキですね。

ブリュームメタルブラウン リクシルのホームページから

プラスGの新たなアイテム アーチファンクション

エクステリア空間を自由自在に間取ることが可能な、フレームなどの部材がプラスG。

そのプラスGに、一体感のあるファザード空間が演出できるアイテム、「アーチファンクション」が追加されました。

Gフレームに袖パネル、表札やインターフォンなどが一体化したユニット商品として利用できるそう。

デザイン性の高い、一体感のあるファザードができあがりそうですよね。

エクステリアライト美彩に新色ブラックが追加

美彩 スポットライト リクシルのホームページから

エクステリア空間を美しく彩るために誕生したエクステリアライト美彩。

12Vの定電圧の美彩は電気工事士の資格が不要なため、エクステリアの工事と一緒に施工ができるなどの特長が!

この美彩六アイテムに、モダンなスタイルの外構にぴったりな、ブラック色が追加されました。

エクステリアをブラックで統一でき、より、スタイリッシュな空間が実現できそうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

「もっとこうだったら便利なのに」、「こんな色やデザインがあったらいいな」という新商品がどんどんでてきています!

お庭やエクステリアのことでお困りごとがあったらいつでもRYOKUSUIへ。

ご連絡、お待ちしています!

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/works


▼RYOKUSUIのエクステリアメニューをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/menu

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園土木は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!
  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!

ホームページを見てお電話したのですが・・とお気軽にお電話ください

お見積り依頼はこちら

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

0567-26-8367

メールでのお問い合わせ

お見積り依頼はこちら

メッセージ

緑翠造園は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

新築に伴うお庭のご提案はもちろんのこと、長年親しんできたお庭のリフォームも承っております。

お客様の元へ訪問、現地調査も行っています。もちろんご相談は無料対応なのでご安心ください!

私たち緑翠造園は、ただお客様のご要望だけを叶えるのではなく、ご要望+αのご提案で更にご満足いただけるようなお庭づくりをプロデュース致します。

地域の皆様に愛され続けて40年。

これからもお客様のご要望を汲み取り、好みに合わせた上で、緑翠造園からもワンランク上のご提案が提供出来るよう心がけて取り組みます。

株式会社緑翠造園土木 代表写真