メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

コンタクト

0567-26-8367

2022/03/10

ビフォーアフター第二弾 人工芝で快適な庭に変身!

ビフォーアフター第二弾 人工芝で快適な庭に変身! 画像

こんにちは!

RYOKUSUIのスタッフです。

早いもので、ついこの間お正月を迎えたと思っていたら、もう三月も半ば近く。

時の経つのは早いですね。

今回は、インスタグラムにもときどきアップしている施工事例のビフォーアフターの第二弾です。

雑草が生い茂っていた庭が人工芝やフェンスで見違えるようにすっきりした事例など、写真を中心にいくつかご紹介します!

ぜひ、自宅の外構や庭の参考にしてみて下さいね。

目次

・人工芝とフェンスで快適に! 愛西市のM様邸

・新築エクステリア 景観にも配慮したスタイリッシュな外構が完成 海部郡のH様邸

・天然芝の広い庭を手入れ不要の人工芝へ 津島市のH様邸

・プライバシーに配慮した目隠しフェンスと門扉 愛西市のH様邸

・まとめ

人工芝とフェンスで快適に! 

ビフォー

愛西市のM様邸。

広い敷地ゆえに、雑草対策が大変でした。

そこで、敷地の南側には人工芝を敷きつめ、手入れが楽な庭に改修しました!

敷地内の畑の周囲には、TOYOのコンクリート製の平板を敷いて、作業をしやすく。

また、住宅の周囲には、リクシルの目隠しフェンスを設置し、外部からの視線を優しくカット。

住む方にとって、快適で便利な外構に大変身しました。

アフター

新築エクステリア 景観にも配慮したスタイリッシュな外構が完成

ビフォー

海部郡のH様邸。

住宅の外観はもちろんのこと、景観にも配慮した新築エクステリアが完成しました。

訪れた人の目をひく門まわりは、お洒落な門柱とデザイン格子を効果的に取り入れることで、華やかでスタイリッシュな印象に!

和室の前にはフェンスやウッドデッキ、沓脱石などを備え、ゆっくりとくつろげる庭となりました。

便利なカーポートや芝生の庭など、新築住宅にふさわしい素敵な外構が誕生しました。

アフター

天然芝の広い庭を手入れ不要の人工芝へ

ビフォー

津島市のH様邸。

広い敷地の天然芝の庭を、芝刈りなどの手入れが必要ない人工芝へとリガーデン!

既存のアプローチはそのまま生かし、周囲にTOYOのエクレルを施工し、より使いやすく。

広い敷地の庭ながら、将来の手入れが極力必要ない、使い勝手の良い外構へと生まれ変わりました。

アフター

プライバシーに配慮した目隠しフェンスと門扉

施工中

愛西市のH様邸。

人工芝を敷き、ディーズガーデンのお洒落な樹脂フェンスを巡らせることで、人目を気にせずに、ゆっくりと過ごせる庭になりました。

特筆すべきはディーズガーデンの門扉。

高さをフェンスに合わせてオーダーすることで、見た目もすっきりし、外からの視線も優しくカット。

住宅に調和する、素敵な外構ができ上がりました。

アフター

まとめ

いかがでしたでしょうか。

自宅で人目を気にしないで過ごしたい、庭に緑は欲しいが、雑草取りをやらずにすませたいなど、要望はそれぞれですよね。

同じ敷地は一つとしてない以上、悩みもさまざまだと思います。

RYOKUSUIでは、経験豊富なプランナーが皆様の庭や外構の問題に、日々、真摯に取り組んでいます。

お困りごとがあれば、いつでもご相談下さい。

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/works


▼RYOKUSUIのエクステリアメニューをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/menu

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園土木は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

RYOKUSUIのブログ

現場ブログ

CONTACTCONTACT

庭・エクステリアのことは
RYOKUSUIにおまかせください!

ページの先頭へ戻る

©2023 株式会社緑翠造園土木.
Created by ABABAI Co.,Ltd.

TOPへ戻る