メニューを開く

メガメニュー を開く

メガメニュー を閉じる

コンタクト

0567-26-8367

2022/01/21

ビフォーアフター 外構やお庭が大変身!

ビフォーアフター 外構やお庭が大変身! 画像

こんにちは!

RYOKUSUIのスタッフです。

ときには雪がちらつく、寒い日が続きますね。

くれぐれも風邪などひかないよう、気をつけて過ごしてください。

今回は、おうちの外構や庭に手を入れるとこんなに変わるのだという施工事例を写真でご紹介します。

インスタグラムにはときどき載せていますが、今回は施工前と施工後をまとめて何例かお見せしますね。

RYOKUSUIでは、新築に伴う外構や庭の相談をいただくことが多いのですが、おうち時間が増えたことによるのでしょうか。

リガーデンの施工を承ることも多くなっています。

家を建ててしばらく暮らしてみて、「やっぱりカーポートをつけたい」と言う要望もよくあることです。

外構や庭に不便を感じていても、思いきって手を入れるのにはためらいがある方も多いのでは。

ひとつとして同じ土地はないだけに、ビフォーアフターの写真はあくまで参考。

お客様にとって便利でナンバーワンの外構を実現するため、RYOKUSUIでは日々、知恵を絞って、汗をかいています(笑)

目次

・和風の庭をリガーデン

・パティオムーブで一年じゅう快適空間へ

・三協アルミの大型カーポートを設置

・住宅周りをお洒落に演出

・まとめ

和風の庭をリガーデン

一軒目は年数が経った和風の庭のリガーデン例。

もともとあった灯籠とモミジを生かそうと、黒玉石や白川砂利、苔などを上手く配して、素敵な和風庭に生まれ変わらせました。

ウッドデッキから眺める庭の景色に癒されそうですね。

施工前

施工後

パティオムーブで一年じゅう快適空間へ

日当たりの良い居室の前面にタカショーの真っ白なパティオムーブを。

パティオムーブは屋根スラットの角度調整ができるため、冬は日差しを取り込みながら、雨や雪の日でも便利に使えます。

もうひとつの居室の前には、ウッドデッキとスタイリッシュなテラス屋根を設置。

日当たりの良いご自宅の夏場の熱を遮ることで、一年じゅう快適な空間になりました。

パティオムーブについてはコチラ

http://proex.takasho.co.jp/product/garden/terrace/PatioMove

施工前

施工後

三協アルミの大型カーポートを設置

三協アルミのカーポート、Uスタイルアゼストを施工させていただきました。

屋根枠の色が木目調なのもお洒落ですね。

これだけ大型のカーポートがあると、駐輪や客用駐車スペースとしても大活躍しそうです。

施工前

施工後

住宅周りをお洒落に演出

こちらは自宅の建設に合わせて住宅周りを施工させていただきました。

TOYOのコンクリート製の舗装材をヘリンボーン貼りにすることでお洒落な外構へ。

施工前

施工後

まとめ

いかかでしたでしょうか。庭や外構のことで悩みや困りごとがある方はいつでもRYOKUSUIへ。

ご相談お待ちしています。

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ

https://www.ex-ryokusui.co.jp/works


▼RYOKUSUIのエクステリアメニューをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/menu

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園土木は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

RYOKUSUIのブログ

現場ブログ

おすすめ商品

おすすめカーポート

CONTACTCONTACT

庭・エクステリアのことは
RYOKUSUIにおまかせください!

ページの先頭へ戻る

©2023 株式会社緑翠造園土木.
Created by ABABAI Co.,Ltd.

TOPへ戻る