おしゃれな土間コンクリートの駐車スペースデザイン集!|代表・スタッフのブログ詳しくはこちら!

0567268367

STAFF BLOG

スタッフブログ

2021/03/25

おしゃれな土間コンクリートの駐車スペースデザイン集!
おしゃれな土間コンクリートの駐車スペースデザイン集! 写真

こんにちは!RYOKUSUIのスタッフです!

愛知県では、桜がだんだんと咲き始めてきますね~

4月くらいには見頃になりそうでしょうか?

早くお花見したいですね~(^^♪

さて、今回お話していくのは『駐車スペース』についてです。

単調になりがちな駐車スペース。

外構のデザインを決めるときに「駐車スペースはとりあえず、土間コンクリートで」と考えている方は少ないないと思います。

土間コンクリートは、耐久性に優れているため重量のある車を停める際にはピッタリの素材です。

うちっぱなしの見た目はスタイリッシュではありますが、フラットな分個性が出しにくいことも…。

お住いのお家のデザインによってはコンクリートの色味が合わないなんてことも出てきます。

そこで今回は「オシャレな駐車スペースのデザイン例」をご紹介いていきます。

目次

・やさしい雰囲気に仕上げる植栽

・玉砂利

・石材

・乱形石

・化粧砂利

・インターロッキング

・まとめ

やさしい雰囲気に仕上げる植栽

駐車スペースにも温かみのあるデザインに仕上げたいという方にオススメな植栽。

緑色の植栽と白色のコンクリートのコントラストが映えるデザインに仕上がります。

一般的には”タマリュウ”と呼ばれる多年草が多く使用されています。

日陰や踏みしめに強く、多年草ですので1年中美しい緑の植栽を楽しむことが出来ますね。

直線的なデザインから曲線のものまでどのような形でも合わせることが出来ます。植物を育てたことがない方にも簡単に育てられるのでガーデニングをはじめるきっかけにもなるかも!

ただし芝を使った場合、品種によっては冬に茶色になりますので注意が必要です。

玉砂利

こちらは玉砂利を入れた駐車スペースです。

デコボコとした質感に趣があり、色も様々あります。

天然石の場合は、高級感や重厚感があり、駐車スペースに入れるだけでガラッと雰囲気が変わる駐車スペースになることでしょう!

石材

コンクリートの間を広く取り石材を選ばれる方もいらっしゃいます。

周囲の花壇やアプローチに使用している石材と合わせて全体的に統一感を出す方法が一般的です。

駐車スペースだけでなく床全体を統一感のあるコーディネートを楽しむことができます。

乱形石

様々な形をしている”乱形石”

天然由来の濃淡のある石材を組み合わせることで人工物には表現しにくい豊かな表情と美しさを表現することができます。

色の組み合わせや職人さんが1つ1つ手作業で敷き詰めていくため、世界で1つだけの仕上がりになります。


 

化粧砂利

白い大理石を砕き、人工的に角を丸く加工した砂利です。

和風、洋風のどちらにも適した砂利になります。

色落ちの心配もなく、敷き詰めると輝いて見えるので上品な印象を与えてくれます。

屋内外問わず使いやすいことで定評があります。

洋風のお家に合わせるとモダンな印象に、和風のお家では静寂な雰囲気を演出することができます。

インターロッキング

透水性の高さと豊富なデザインバリエーションで人気のインターロッキング。

このインターロッキングブロックを土間コンクリートに活用することも可能です。

インターロッキングブロックはカラーバリエーションも豊富で、お好みの色がきっと見つかるはず。

明るい色なら駐車スペースを華やかに、モノトーンならオシャレでモダンな雰囲気になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

どうしても駐車スペースは個性が出しにくく、同じような作りになってしまいがちです。

今回ご紹介した駐車スペースデザイン以外にも様々な素材を使用しています。

もちろん駐車スペースのデザインはコンクリート以外にもあります。

どんなデザインがいいか迷ったら、RYOKUSUIへご相談ください(^^)/

────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/case


▼RYOKUSUIのガーデンルームをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/works_gardenroom

▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02

緑翠造園は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!
  • 無料相談会実施中!展示場へお気軽にお越しください。
  • 無料現地調査実施中!より正確なお見積りがご提出できます!

ホームページを見てお電話したのですが・・とお気軽にお電話ください

お見積り依頼はこちら

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

「ホームページを見て、お電話したのですが・・・」とお気軽にお電話ください。

0567-26-8367

メールでのお問い合わせ

お見積り依頼はこちら

メッセージ

緑翠造園は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。

外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!

新築に伴うお庭のご提案はもちろんのこと、長年親しんできたお庭のリフォームも承っております。

お客様の元へ訪問、現地調査も行っています。もちろんご相談は無料対応なのでご安心ください!

私たち緑翠造園は、ただお客様のご要望だけを叶えるのではなく、ご要望+αのご提案で更にご満足いただけるようなお庭づくりをプロデュース致します。

地域の皆様に愛され続けて40年。

これからもお客様のご要望を汲み取り、好みに合わせた上で、緑翠造園からもワンランク上のご提案が提供出来るよう心がけて取り組みます。

株式会社緑翠造園土木 代表写真