こんにちは!
愛知県尾張地域を中心に外構やお庭の工事を行っている、RYOKUSUIのスタッフです。
秋も深まり、秋の夜長を楽しむのにぴったりな季節が到来しました!
今回は、秋の夜を満喫するのにふさわしい、お庭や外構の灯りについて解説します。
以前にも、エクステリアライトについて紹介したことがありますが、今回はここ最近のRYOKUSUIの施工事例を交えて、灯りの魅力をお伝えしますよ。
以前のブログはコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/blog/slug-82c864e8522ef29bc9980d0490ae910f
・外構やお庭の灯りについて
・どんな種類があるのか
・灯りの効用
・RYOKUSUIの施工事例
・まとめ
せっかくこだわって完成したお庭や外構。
ぜひ、適切な位置や数の灯りを設置することを考えてみて下さい。
魅力的な空間にするために、灯りは欠くことのできないアイテムです。
必要となるのは表札や門柱の灯り、門扉から玄関扉までのアプローチの灯り、カーポートライト、植栽を照らす灯りなどでしょうか。
ウッドデッキやタイル張りテラスなどがあれば、夜に庭で過ごすための灯りも欲しいですね。
外構や庭の灯りの種類は、スポットライトやフットライト、ウォールライト、ポールライト、カーポートライトなど。
多彩な種類があり、新商品も毎年のように発売されています。
以前のブログでも紹介しましたが、12Vの低電圧の照明の工事には電気工事士の資格が不要という特長が。
低電圧のため、万一の漏電などのトラブルの際、感電の危険性も少なくなります。
こうした12Vのエクステリアライトもたくさん販売されていて、おススメです!
まずは、暗くなってからの歩行の安全性。
道路との境から玄関扉まで、安全に行き来できるための照明は必須。
とりわけ、階段がある場合は暗くて足を踏み外したりしないよう、より配慮が必要です。
階段の足を置く面(踏面)が浮いたようにみえる浮き階段ならば、この踏面の裏側に照明を設置することもでき、安全かつオシャレな外構が実現できますよ。
夜間、スムーズに車の乗り降りをするために、カーポートの照明もよく検討を。
ほかにも、ライトアップは防犯面にも効果大です。
また、最近の人気の庭で過ごすための灯り。
デッキやテラス、ガーデンルームなど、庭で過ごせるスペースがあるならば、ぜひ、そのための灯りも用意してみて。
庭の植栽を照らすライトなども合わせて設置すると、夜のくつろぎの時間がぐっと充実するはずです。
いかがでしたでしょうか。
照明は、快適で魅力的な外構を計画するうえで欠かすことのできない大切な要素のひとつ。
照明自体、決して安いものではないだけに、効果的な設置となるよう、知識や工夫も必要です。
経験豊富なプランナーのいる外構会社に相談することをおススメします。
今回のようなエクステリアライトはもちろんのこと、お庭や外構のことで悩みや要望があればいつでもRYOKUSUIへ。
お電話、お待ちしています!
────────────────────────────────────────────
▼RYOKUSUIの施工事例をもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/works
▼RYOKUSUIのエクステリアメニューをもっと見たい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/menu
▼RYOKUSUIのオープンガーデン展示場に行きたい方はコチラ
https://www.ex-ryokusui.co.jp/company#anchor02
緑翠造園土木は、愛知県愛西市にある地元密着の、外構・エクステリアのプロショップです。
外構・エクステリア・ガーデンルーム・ウッドデッキなどお庭まわりのことは何でもお任せください!
RYOKUSUIのブログ
現場ブログ
おすすめ商品
庭・エクステリアのことは
RYOKUSUIにおまかせください!